iの仮想通貨で目指せ無職

2018.1.18より仮想通貨取引開始、2.15より仮想通貨FX開始

iphoneのバッテリー交換と2段階認証アプリ(11月5日)

実は昨日秋葉原へ念願のiphone のバッテリー交換に行ってきました!!

 

そもそもよく予約とれたなって感じ、、、。

たまたまApple careに入っていたおかげで初回(今回)はただでバッテリー交換していただきました\(^_^)/

7分遅刻してしまったのですが、店員さんの対応もよく40分もかからず終わってしまいました。

 

バッテリー交換完了後、運良く「お客様のデータは消えませんでした」と言われました。バックアップの復元はしなくてよいということでした。

しかし、バッテリー交換でデータが消える可能性十分ありありです。

つまり!!、

スマホのバックアップ取る

iphone探すOFFにする

simカード等取り外す(私の場合取り外ししなくてもOKでした)

④バッテリー交換する

⑤バックアップ復元する

⑥仮想通貨関連のアプリも完全復帰!!←とはならないです!!

google authenticator(2段階認証アプリ)は復元無理!!らしい

したがって、私の場合取引所の2段階認証をすべて解除しました。それからiphoneのバックアップをとったわけです。google auhenticatorを使用していたので、また取引所で2段階認証を再度登録するときにQRコードをしっかり保存しておかなければ、、!!!